2010年7月28日水曜日

iPadに蔵書を

iPadを手に入れてから、溜まっていた医学書のほとんどを裁断してScanSnapに取り込んで

PDF化しました。

これでiPadやMacからいつでも医学書が参照できます。

書き込んだりとか勉強はやはり紙媒体の方がやりやすいとは思いますが、いつでもみたい医学書が手元にあるのは便利です。

計90冊ほど取り込んで、計9GBほどでした。

アプリや音楽も入れていることを考えると、64GBモデルを購入して正解でした。

ちなみにiPhoneでみるにはなかなか苦労を要します。

iPhone4のRetina displayなら見やすいのでしょうか。

裁断はFedex kinko’sでやってもらいました。1冊100円でした。

裁断機の購入も検討しましたが、場所もとるためあきらめました。

取り込みは地道にScanSnapでがんばりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿