2010年1月25日月曜日

Encyclopedia

EncyclopediaというiPhoneアプリをDLしてみました。
Wikipedia日本語版の内容をすべて含んでいて検索することができます。
すごいのはオフラインでも使用できる点で、Wifiがなくても参照が可能です。

試しに使ってみました。
心臓と検索するとこんな感じで検索結果が表示されます。
IMG_0017.fF6QoETbGZ1k.jpg

心臓カテーテル検査を選んでみました。

IMG_0016.ZvnxWROHgqFa.jpg

文字の大きさも見やすいです。

iPhoneは持っていないのでWifiかオフラインでの使用しかできない僕にとってはありがたいアプリです。
ちなみに意外と医学関係の用語もWikipediaで調べることがあります…。
なので仕事にも有用です。

難点は値段(¥900)とDLに時間がかかる点でしょうか。
僕の場合は約2時間ほどかかりました。
検索など動作は比較的速く概ね満足して使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿