2010年2月10日水曜日

ガジェットがすき

新しい物とか、生活を便利にするようなものが好きで、衝動買いをすることがしばしばです。
うまく使いこなせずに終わることも多いのですが…。

この間友人からガジェット好きだねと言われました。そのときは"ガジェット??"だったので調べてみると

ガジェット 【gadget】 IT用語辞典より

ガジェットとは、目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器といった意味の英単語。IT分野では、厳密な定義は無いが、デジタルカメラや携帯オーディオプレーヤー、ICレコーダー、PDA(携帯情報端末)、多機能の携帯電話、携帯ゲーム機などのことを指す。人目を引く、気の利いた、ユニークな機能の、といったニュアンスを込めて使われる例が多い。単体で動作する機器のことを指すことが多く、デジタルな小物でもパソコンの周辺機器などは含めないことが多いが、USBメモリやWebカメラなどはガジェットの一種として紹介されるのをよく見かける。

と書いてありました。

う~ん、正にいい得て妙ですね。
ガジェット好きです。

特に仕事が便利になるようなアイテムは大好きですね。基本は面倒くさがりなので。
これはお勧めというものがあれば是非教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿