2010年2月1日月曜日

院内でiPhoneユーザーが増えてきた

iPhone用の医学系アプリが増えたためか、院内での僕の草の根運動が効を奏したのか、(おそらく前者…)最近院内でiPhoneやiPod touchを使用しているDrが多くなりました。

おすすめのアプリや活用法などをよく聞かれます。今まではDrが使用するPDAとしてはPalmが多かったと思いますが、今やPalmやPocket PCを使う方は少数派となってしまいました。
元Clie使いとしては若干寂しいものがあります。
これもiPhoneやiPod touchが一般向けに普及しているのが要因だと思います。

万が一仕事に使えなくても音楽などを楽しむために利用すればいいといった考えで購入に踏み切るようです。
実際仕事に活用するために購入したDrも仕事への利用を断念する方はいても音楽やビデオを見るのには使用しているようです。

こういった使い方が長続きするかは、いかにそのデバイスを楽しんで使うかによる気がします。
なのでこういったデジタルものが好きな方がどんどんはまってしまう方が多いようです。
自分もご多分に漏れずその口ですが…。

これからも草の根運動を続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿