2010年2月12日金曜日

Wireless speaker購入

スピーカーを購入しました。

鈍感な方なので音質はある程度なら可です。
では選ぶスピーカーの基準はというとWirelessです。
用途は主にiPodの曲を聴くことにあります。色々と出回っているiPod連携のAudioだとDockにつないて操作するものが多いです。
しかしリモコンで曲の操作はできてもふと他のアプリなどが使いたくなったときはそうはいきません。
なのでWirelessで手元でiPodを操作できるのが理想です。
そうなると必然的にBluetoothになります。

SONYのBT100などチェックはしておりましたが、一目惚れするほどでもなく保留状態が続いていました。

しかし“さくらや”が全店閉店のため在庫処分セールをしており、BT-100が10000円切ってたので、思わず購入してしまいました。

SRS-BT100.kBPkuGzSa07i.jpg
SONYのサイトでのイメージはこんな感じ↑
実際はイメージよりも大きめです。
シンプルな作りで殆どボタンがありません。

DSC01335.o4NqnbwcSHXo.jpg
本体上部に4つのみ。左から電源・Bluetooth設定・音量(増減)。
DSC01336.rUBU4c7CIvgQ.jpg

背面も非常にシンプルで電源コードとアナログ入力のプラグしかありません。​
DSC01337.MLoslBnnmTcd.jpg
音質は自分的には値段と比較すると満足です。
またiMacやMacbook proとも連動で使えるので便利です。DVDやビデオファイルの鑑賞に活躍しそう。

リモコンがないのが若干不満ですが、音量の調節ぐらいしかしないのであまり気にならないかな。

Today was a good day.
I bought a wireless speaker on impulse.
But, I was pleased with my new speaker.

0 件のコメント:

コメントを投稿